今、あいりさんのさをりの糸巻きを描いています。
2本目。自分で「コレ描く」って選んだ。

ゆうきくんの絵。

わたしは、“線”が好きです。
迷いなく筆が運ばれていってるのをみてると、
なんかわくわくするねんなあ。

あと、“色”。
3色、4色とまぜながら、
納得のいくまでつくっています(疲れないかぎり…)。
ドキッとしますわ、色が色っぽくて。

こんな、線と色とが生まれる瞬間に毎週感動している。
といいながら、うたた寝も多く、ゆうきくんに名前をよばれてハッと起きる。

…よし、やっと、少し美術っぽい報告できたぞ!…。

まあ、こういう風に描いていたら、絵の好きな青年が三度の飯より一生懸命描いてるってかんじやけど、ゆうきは今日も

「テンドン、オムスビ!」
っていいながら。

つまり、おひるごはんのこと…も?一生懸命。

来週はお弁当にまつわるレポートにしてもいいな…。

今日のイチカワ(一番かわいかったこと)は、
「ゆうちゃん、先週さむかったなあ、カゼひかんかった〜?」
「は〜〜〜〜い♪!!」
と、めちゃでかい声で☆

《今日の会話》

「オソロオソロオソロオソロオソロ!オソ、ン!」(高速で)
全くわからない。
なんのことか質問しながら、2つの可能性をみつけた。
①「お〜さむ!」の略
②「温泉どこ行く?」の略
来週もっかい、きいてみます。

他、意味が判明した方は教えてください。