みなさま、こんにちわ☆
ゆうきくんのブログやっとこさ、開始いたします!

さてさて、ゆうきくんのご紹介。
安田有希くんは、東淀川区のK高校に通う血液型A型の青年です。
重度の自閉症、といわれています。

「おむすびマン(アンパンマンの…)」が大好きな彼と、縁あってわたしは3年前より一緒に“絵を描く”時間を過ごしています。

東淀川区の雑貨屋のはらさん(http://nohara-o.com)での週一回の絵を描く時間の報告を、これからさせていただこうと思います。
ゆうきくんとの出会いや、彼をとりまくおもろい人々なんかも、小出しにお話させていただきたいです。

それでは、本日はゆうきくんについてのキーワードを少々。
おむすびマン、天丼、刀、下駄、ちゃんちゃんこ…
そう、彼は“和風”なのです。
ちなみにタイトルの〜線路はつづくよどこまでも〜は、いつも変わったメロディで口ずさむセリフ。

あ、そうそう、体重減らさないと!
100kgはマズイよ!

でも愛らしいんですよ。ゆうきくんは。

(宮武小鈴)