トレーニング器具購入

3月27日に宝塚市社会福祉協議会の善意銀行配分から頂いた助成金で筋力トレーニングの器具を購入しました。

購入の動機は作業の空いた時間を利用して、運動不足の解消と筋力アップを図るためです。

我々の施設は大きく分けて就労を目指す人と家の外での自分の居場所を作る人とが居るのですが、どちらも体が健康でなければできません。

そこで、今回善意銀行の助成金でトレーニング器具を購入させて頂きました。

健全な精神は健全な肉体からと言うように、このトレーニング器具を利用して心身ともに健康な体作りを目指したいです。

器具を使った感想ですが、バランスボールはバランスを取るのが難しく、慣れるまで大変だろうなと思いました。

手首を鍛える器具は、こまのように紐でボールに回転を与えて、その遠心力を利用して使うのですが、これがなかなか優れものでした。

ストレッチ棒は筋がしっかり伸びて良かったです。

足ふみ運動の器具は、脚全体の筋力アップに効果的だと思いました。

ダンベルは、色んな使い方で上半身の筋力アップに繋がると思います。

最後になりましたが、助成金を頂いた宝塚市社会福祉協議会の皆様にこの場を借りて御礼申し仕上げます。

ありがとうございました。

アズイットHPはこちらからどうぞ。