調理実習&交流会

「平成26年度歳末助けあい愛の持ち寄り運動」公募配分金で調理実習&交流会を平成27年3月12日(木)に宝塚市西公民館で行いました。
メニューは「豚しょうが焼き定食」です。

普段から料理をした事が無い人や「料理ならまかせろ」と言う人がそれぞれレシピを見ながらワイワイと料理しました。
果物のデザートもついてうれしかったのですが、キウィフルーツもついており初めて皮むきをして、実がつぶれないかドキドキしていました。

豚肉は火を通し過ぎると固くなると注意されたのですが、若干固いかな思いました。
しかし実際に食事をすると、なかなかおいしくできたと思います。

レシピも細かく説明していただいたので、これから自立ができる最初の一歩かなと思いました。

貴重な公募金をいただき、良い経験ができましてありがとうございました。

アズイットHPはこちらからどうぞ。