宝塚市若者就労支援セミナー「就職活動のポイント」始まりました

宝塚市若者就労支援セミナー「必勝!就職活動のポイント」
日時:2008年8月28日(木)13:30〜 全4回

5月から「コミュニケーション」「キャリアプラン」・・・と続いてきた、就労支援セミナーもいよいよ最終段階(%エンピツ%) この数ヶ月を共にした仲間に新メンバーの方も加わって12名でスタートです。

応募書類や面接の受け方など、実際の就職活動をみすえた講座なので、受講生の緊張も高くなってるかな・・・(%痛い女%)けれどみなさん、一生懸命取り組んでくれています。写真は面接マナーの演習後、受講生同士でアドバイスをし合っている場面。自分では気付かなかった癖や相手に与えるイメージなど、集合研修だからこそ見えてくることがあるんですよね(%ニヤ女%)

進路の方向性が見えてきた受講生も、いまだ迷い続ける受講生もいます。
面接の受け答えに「正解」はない・・・のと同じで、ひとりひとりの進路にも「正解」はありません。わたしたちは、自分でその道を見つけるためのお手伝いをしてるんだと思っています。
今回も修了まで、受講生それぞれの『成長』を応援していきます(%晴れ%)