現代版、ベルサイユのバラ!

非常に私的な話なんですが、私、実は「少女まんがオタク」です
15歳からはまっているので、まんがの中でも「少女」まんが、がジャンルになると思います

で、最近読んで面白かったのは松本奈緒子著、その名も「少女漫画
主人公はベルサイユのバラが大好きな派遣社員、三沢勝子34歳
就職氷河期世代、やむなく派遣で10年以上
手取り17万円、真面目に仕事しても外でランチもできない切り詰め生活
過労死しそうな部長に、派遣3年目で正社員にしてほしい言うと「むりむり、他にいくらでも派遣はいるし、正社員なんて言ってると切られるよ」と言われ
正社員の給与明細を偶然見て愕然とする・・・とってもリアリティがある
でも、それだけで終わらせないのが、松本奈緒子流

オスカルのこころをもつ、三沢勝子がどうやって労働環境改善(革命!)を果たすか!
ちょっとドリーム入ってますが、胸のすくラスト、読む価値ありです(%ニヤ女%)