伊田先生との再会!ブラボー、貧乏&スロー&ジェンダーフリーライフ

写真中央は伊田広行先生
セミナー終了時に、同じく宝塚男女共同参画センターで講演だった先生とばったり!
思えば先生とのご縁は20年ほども前
学生時代に取り組んだ「Girls,be ambitious!」以来です・・・長すぎる・・・怖い

で、先生は今「貧困問題」に関心があるとか
名刺には「働かないってわくわくしません?」って書かれてました(笑)
松本哉←そして今お勧めの人 普通の商店街で、貧乏暮らし・地域暮らし・スローライフを実践する「若者支援」者?だそうです

スローライフ、シングルスピリチュアルを生きようと思えば、地域にたくさんの中間労働市場がないとと宝塚NPOCでの活動もがんばってますです、はい

で、その一環・・・宝塚市若者就労支援「職場で役立つコミュニケーション講座」4回目

「報告・連絡・相談」のコツを練習中
私が上司の役で、仕事の指示を受けるトレーニング中
「ほうれんそう」は仕事の基本中の基本ですが
これができると人間関係も仕事も円滑に進みますよね〜
アンケートにもたくさん発見があったみたいで、講師冥利に尽きるというもの(%ハート%)

次回ついに最終回。皆の感想を聞きつつ、就労体験までの道筋を相談したいと思います。また来週元気に会いましょう〜(%笑う女%)