昔の受講生が、訓練校を卒業して就職したと話を聞いてお祝い会
大阪府が廃止と発表したA´ワーク創造館でNEETjobトレーニングを受けた後、
これまだ大阪府は縮小方向に進めている職業訓練校で1年訓練を受けた2人が
正社員でこの春就職
初任給ももらい、夏のボーナスも出る予定らしい(%笑う女%)

就職おめでとう!仲良しN&Mチーム!(%ハート%)(%ハート%)

一人は大阪四ツ橋の会社へ、一人は東京の会社で寮暮らし!
2人とも先輩たちに可愛がってもらって、とても元気な様子
背筋も伸びて「なんか大きくなってない?」と聞いたほど

仕事がある、求められる場所があることは、やはり人を輝かせるのだなぁとしみじみ

確かに予算が厳しいのは分かりますが、短期的な支出削減と長い目で見た自立促進と・・・行政として積むべき予算の内容、効果、再考していただききたいなぁと・・・
2年足らずで立派な社会人になった2人を見てしみじみ思いました