「若者の就労を考えるシンポジウム」報告

10/14(日)13:30〜 大阪市立中央図書館にて開催

いつも書籍を読ませていただいている宮本みち子先生と初対面!
そして法政大学の樋口明彦さんは、元同僚で久々の再会。
尊敬する学者お二方とご一緒させていただき緊張です(%涙%)(%涙%)

宮本みち子先生の講演に引き続き、シンポジウムへ。

若者をめぐる就労状況の厳しさの実態
就労の前段階・周辺における様々な問題とニーズ
公共・民間・専門分野の枠を超えた支援機関ネットワークの必要性etc・・・

う〜ん・・・かなり緊張していましたが、言いたいことは伝わったでしょうか?
参加者の方からも様々なご意見をいただきました。ありがとうございます。
これからも仕事・支援現場で、目標と役割を見据えてやっていこうと思った次第です(%ニコ女%)

PS.キャリアブリッジ相方の白水氏には準備段階で強力サポートをもらいました。
日々お世話になっている支援現場の方々・職場の方々にも、この場を借りて感謝申し上げます。