わんぱくらんど(12月第2週)

わんぱくらんど

12月10日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 41名

今日はおにぎり日!いつもよりいっぱい遊べます(%ニコ女%)
いつもより40分も遅い、12時半のお迎えとしました。
おにぎりを持って唐池公園へ!(%音符2%)
公園に着くと、まずは腹ごしらえ!
お母さんが作ってくれたおにぎりを一気に食べ、飛び出していく子ども達!
きのうの雨のせいで、すべり台は濡れていたり、大きな水たまりがあったりで、
あっという間ににドロンコに(%ショック女%)
すべり台に壁のぼり、かくれんぼなどなど、たっぷり遊びました!
(%青点%)(%黄点%)(%緑点%)(%紫点%)(%赤点%)

12月12日(金) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 43名

年内最後の活動日。
北芝児童公園へ、マラソンをしながら出かけました。
今日はジャングルジムが大にぎわい!(%笑う男%)
男の子は、ヒョイヒョイと上まで登り、何やら「合体だ〜」
と言いながら遊んでいます。
ここのジャングルジムはすごく高くて、一つ一つの枠も大きいので、
正直スタッフもヒヤヒヤです。(%痛い女%)
でも、ここは子ども達の力を信じ、危険のないようそばで見守りました。
公園から、ホールに戻ると、床の上に白い大きな袋と手紙が!(%ハート%)
みんなが出かけている間に、サンタさんがこっそり置いていってくれたようです。
子ども達は・・・といえば、何か不思議そうな顔をしてました。
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントでした。
(%赤点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)

12月9日(火) 晴れ(%晴れ%) 29名

今日は天気予報では、雨だったけど、わんぱくパワーで晴れになりました。(%ニコ女%)
木戸が池公園の斜面ですべり台をしようと、ダンボールをいくつも投げ、
ながーい滑り台を作りました。(%とんかち%)
もう、大人気で、みんな楽しく滑っていましたよ!(%ニコ女%)
あわてんぼうのスタッフが、カメラを用意してたのに、持っていくのを忘れてしまい、
その姿を見せられないのが残念!(%痛い女%)

12月11日(木) 晴れ(%晴れ%) 30名

早いもので、2学期最後の活動日でした。(%ニコ男%)
2学期にやり残した事があって、いも堀り遠足の日に、やろうと用意してた
スタンプラリーを西小路児童公園に行ってやりました。
わんぱくまちゃんにタッチ、すべり台の上で大声で叫んだり、落ち葉やどんぐり拾いをしたりしながら、公園を探検。
終わったら、カードにスタンプとサンタさんの顔を貼ってもらいました。
お部屋に戻ると、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらい、
みんなとても喜んでいました!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)
体調に気をつけて、また来学期も楽しく遊ぼうね!
みなさん、よいお年を!