わんぱくらんど(12月第1週)

わんぱくらんど

12月3日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 40名
今日は久しぶりに北芝児童公園へ・・・(%ペンギン%)
マラソンで行くと、あっという間に着きます。
みんなだいぶ走れるようになったな〜(%ニヤ女%)
綱を編んだアスレチックの遊具に乗って、ゆらゆらゆらしてもらうと
気持ちいい〜(%ニコ男%)(%音符2%)・・・超満員!
でも、なかには「こわい〜(%痛い女%)」「降りる〜(%痛い男%)」という子も・・・
ジャングルジムは、一番上まで平気で登っている子も?!
一緒に登っているスタッフの方がハラハラドキドキ(%ハート%)
うんていは、まだ自分ではできないけれど、スタッフに体を持ち上げてもらい、
順番にうんていをつかんでいき、最後はぶら〜んとぶら下がって
飛び降ります。ちょっぴり怖いけれど、「やった〜」「できた〜」という
とびっきりの笑顔です!(%ニコ女%)

12月5日(金) 雨(%雨%) らいとぴあホール 32名
雨のためか、欠席が多く、12名もお休み・・・(%涙%)
ホールがいつもより広く感じられます。

今日は絵の具あそびをしましした。
緑色の画用紙に、しろ、赤、黄、青の絵の具を落とします。
(%黄点%)(%赤点%)(%青点%)(%黄点%)(%紫点%)
それを二つ折りにし、開けてみると・・・
(%ショック男%)(%ショック女%)
不思議な絵の出来上がり!
(開けたときの「わー」っと驚いた顔がなんともかわいかったです(%ハート%))
白い絵の具は雪のようにも見えます。
赤や黄はクリスマスの明かりかな?
今日の作品は少し手を加えて、クリスマスらしい何かにしたり・・・
と考えています。お楽しみに!(%ニコ女%)

わんぱくらんどS

12月2日(火) 晴れ(%晴れ%) 集会所

唐池公園に向かい歩いていると、”走りた〜い!!”と
すぐに言い出す子ども達ですが、走り出すと転ぶ子が必ず何人かいます。
走るのに慣れていない感じです。(%ニコ女%)
これからわんぱくで、いっぱい走って足腰を鍛えようね!(%右足%)

12月4日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール

当対池公園の大きなすべり台をすべるためには、
急な坂を上らないといけません。(%ショボ男%)
以前は、縄を伝って上がっている子も、今では持たなくても大丈夫です。(%笑う男%)
反対側の大きな段をよじ登っていく子もたくさんいます。
小さいほうの滑り台も行列が出来ています。(%音符2%)
今日はいろいろなところをひたすら登った子どもたちでした!
(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)

※今回の写真は別の日のものです。ごめんなさい^^;