わんぱくらんど (5月第3週)

わんぱくらんど 

5月14日 集会所 (%くもり%) 35名

朝方まで降った雨(%雨%)で、外遊びはどうかなぁと思ったのですが、
わんぱくが始まる頃には、大丈夫そうな空の様子に・・・(%くもり%)
集会所横の公園には、泥遊びにはちょうど良さ気な土の感じ(%ニヤ女%)

思ったとおり!泥遊びは大人気!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)
この公園で遊ぶのは、今年度初めてということもあり、
少し不安になり、泣き出す子(%涙%)もいましたが、ほとんどの子が、
ブランコ、シーソー、すべり台などで、楽しめたようです!(%音符2%)

5月16日 らいとぴあ視聴覚室 (%晴れ%) 34名

今日も公園へ行く前に、室内で笛の合図でサッと止まったり、
端に寄る練習!(%ニコ女%)
だいぶ、笛の合図で止まれるようになってきました!
その勢いで、いざ外へ!(%車%)
歩き出すうちに、いつの間にか道いっぱいに・・・(%痛い女%)

少しずつ少しずつ、上手に歩けるようになりたいですね!
公園では砂遊びに、ブランコ、すべり台、ジャングルジムが大にぎわい(%笑う男%)(%笑う女%)草むらではてんとう虫を発見!!
これまたもちろん、大人気だったのでした!(%音符2%)

*この日は別室でママたちの交流会がありました!

わんぱくらんどS

5月13日 活動センター (%晴れ%) 24名

 ママと離れる時に泣いていても(%涙%)、
すぐに泣き止み(%笑う女%)遊べる子がだんだん増えてきました!
今日はとても気持ちのいい良いお天気(%晴れ%)なので、
萱野広場でシャボン玉遊び!(%青点%)(%黄点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)
始めはストローをうまく吹けなかったけど、
『やさしくフ〜と吹けばできるよ!』と、T君の声が(%ニコ男%)
おかげでみんなもだんだん大きなシャボン玉が作れるように!!
 T君ありがとう!(%笑う女%)

5月15日(木) ささゆり園 (%晴れ%) 25名

初めてのさささゆり園(%音符2%)
歩いて5分程の滝ケ花公園へ!
遊具が何もないけど、ありさんを探したり、
木の枝で地面に絵を描いたり、
それぞれ好きな事を見つけるのがとても上手です。
フープとロープを持っていったので、みんなで長〜い汽車を作ったり、
フープのトンネルをぬけたりしていると、あっという間に帰る時間が!
すっかりこの公園が好きになった子どもたちとスタッフでした!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

今日は、ママと陽子先生の交流会もあり、たくさんの方が参加されました。
“仲良くなるゲーム〝で盛り上がったようですね。
ママ同士、ママと陽子先生、仲良くなれましたか?
これからも、ママ企画、親子遠足などイベント盛りだくさん
お楽しみに!(%ニコ女%)