わんぱくらんど(5月第1週)

わんぱくらんどS
5月1日(木) (%晴れ%) 活動センター
今日は初めてのお散歩(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)です。
みんな黄色い帽子をかぶって一列で並んで出発!
電車のように並んで歩きますが、脱線する子
(%赤点%)暴走する子(%黄点%)マイペースでゆっくり行く子(%緑点%)などなど・・・
階段も一歩一歩慎重〜に手すりを持って降りていきます。(%ニコ女%)

たんぽぽ広場に到着!
(でも、今年はたんぽぽが少なかったんです(%ショボ女%))
それでも子どもたちは、紙飛行機を飛ばしたり、
たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、とっても楽しかったです。(%笑う女%)(%ハート%)

帰りには、水の中にじゃぶーんと入ってびっくりしてはまた、じゃぶーん!
と入っていくA君(%笑う男%)、さすがわんぱくの子は元気です!
お母さんは何でぬれてるの〜?(%痛い女%)と思われるでしょうが、
子どもたちは元気いっぱい楽しんでいるので、ご心配なくね!
泣く子もほとんどいなくなって、お友だちとも仲良くなってま〜す(%音符2%)(%ハート%)