マム遠足にいってきました\(^o^)/

(%ハート%)(%ハート%)桜満開、春ランマン・・・(%音符2%)

春休みの真っただ中、マムでは、普段は幼稚園や学校に行ってるお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に(%車%)(%車%)(%車%)(%車%)(%車%)5台連ねてしゅっぱあ〜つ!

行先は・・・実は、はっきりとは決まってなくて・・・・「千里南公園」・・・ここにまずは行ってみて、みんなが気に入らなければ「万博記念公園」へ・・・という、少人数ならではのフットワークの軽さで出発。(%ニコ女%)(%ペンギン%)

とはいえ、スタッフ2名、ママ8名、子供は1歳から12歳まで総勢14名(%青点%)
ちょっとした団体です(=^・^=)

千里南公園までの道・・青山台の住宅地の桜も満開で、桜のアーチを通って公園まで来ました。

(%緑点%)(%緑点%)広ーーい公園の周囲を走りながら「ここに決定!!」
いざ駐車場へ・・・・

(%音符1%)公演は小高い丘の向こう側。みんなでそれーーーーっと斜面をあがりました。小さい子も頑張った。

ごつごつした木の根っこがむき出しになった斜面は、自然の滑り台。「おもしろ〜い(^O^)」(%晴れ%)(%晴れ%)
さっそく桜の木の下でお弁当「いただきまーーす」

早く食べ終わった子たちは、もう遊び始めました。

スタッフは残念ながら先に帰ったので、あとはどんな遊びが展開したのか、写真を含めて、後ほど報告しますね。

(%青点%)(%青点%)なんか・・・秘密基地作ったとか・・・?!?!

by yo-ko

(%ハート%)(%ハート%)前後しますが、3月13日に「収納とティーパーティーがありました(%ハート%)(%ハート%) 
(%エンピツ%)詳しく知りたいときは→こちら(%エンピツ%)