わんぱくらんど 1月 第5週、2月 第1週

わんぱくらんど・S合同活動

(%黄点%)(%青点%)1/31(火) 晴れ(%晴れ%) サンプラザ8階(%黄点%)(%青点%)
劇団ぴぴさんによる人形劇『赤いりんご』と『木はいつもだめと言った』を鑑賞しました。
目や口が巧妙に動く立派な木の人形に子ども達は釘付け…というか軽い金縛り状態(%ペンギン%)
「こわい〜!」と泣き出す子もいましたが、とっても心暖まるお話(%ハート%)
みんな最後までじっと座ってお話を聞いてました。

わんぱくらんど

(%黄点%)2/3(金) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター多目的室 42名(%黄点%)
「おにはそと〜!」と力強い声で、大きな赤鬼めがけ豆に見立てた小さなボールをぶつけてやっつけました!今日は節分、おうちに帰ったら恵方巻きを食べるのかな?
鬼退治の後はひろばで鬼ごっこ(%星%)鬼づくしの一日となりました。

わんぱくらんどS

(%青点%)2/2(木) 雪(%雪だるま%) 東生涯学習センター 47名(%青点%)
今年一番の寒さ!公園では思いっきり走り回ったり、どんぐり拾いをするいつも元気なわんぱくっ子(%ひよこ%)
部屋に戻ると特大の鬼の絵が壁にドーン!!それをめがけてカラーボールを投げて遊びました。
(鬼コワーイと机の下から出てこない子もいましたよ〜)