わんぱくらんど 11月 第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)11/9(水) 晴れ(%晴れ%) 中央生涯学習センター 50名(%黄点%)
今学期初の全員出席(%王冠%)
とってもたくましくなり、お話しもちゃんと聞けるようになって成長を感じる今日この頃。
こども達で考案した遊び(%星%)ありさんの行列のようで、とってもかわいかった〜♪♪♪

(%黄点%)11/11(金) 雨(%雨%) グリーンホール 47名(%黄点%)
楽しみにしてた遠足が、またまた雨で延期に…。
絵の具で大きな模造紙いっぱいにお絵描きしたり、新聞紙で作った張り子の犬をピンクや水色、茶色に塗ったり(%音符1%)
そんな中、窓際で口を尖らせている子が・・「えんそくいきたかった!」との返事。
次こそ晴れて〜(%晴れ%)

わんぱくらんどS

(%青点%)11/8(火) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 49名(%青点%)
今日は初めての唐池公園。道中、車や自転車が来たら『壁にピタッ!ストップ!』
大きな滑り台はこわごわ、顔を引きつりながらも「すべられた(%ハート%)」と、とびきりの笑顔。
こうやって自信をつけて成長して行くんだね。
牛乳パックを長靴にした男の子。こんな遊び方もあったんや(驚!)

(%青点%)11/10(木) くもり(%くもり%) 東生涯学習センター講座室 45名(%青点%)
段ボールをスタッフが掴むと、いつのまにやら子ども達が乗って「ひっぱって〜♪」ジグザグ運転でみんな落としちゃいます(%車%)
センター横の公園では今日もドングリ大収穫(%音符2%)