わんぱくらんど 6月第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)6月8日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 48名(%黄点%)
当対池公園までマラソンで行きました〜。
大きい滑り台も、ぐるぐる回る滑り台も、みんな何回も滑っていました。
そしてやっぱり水が恋しい季節…自然に水道の周りに子ども達が集まってきます。
バケツに水を入れてあげると「うわぁーつめたい(%音符1%)」と喜びの声…(%笑う女%)
そろそろ本格的な水遊びがしたい気分ですね!

わんぱくらんどS

(%青点%)6月7日(火) くもり(%くもり%) 市民活動センター会議室 42名(%青点%)
今日は新聞遊びが大盛況!いつもの倍以上の新聞を使うほど。
段々公園では、コンクリートの斜面をかなりのスピードでシュー!
あらら・・・ズボンのお尻に穴が・・・(%ショック男%)
ダンゴ虫やバッタ、てんとう虫を夢中になって探す子も(%ひよこ%)
延長保育のお友達が楽しみなのはお弁当。
大きな紙にお絵かきやしっぽ取りして遊んでるうちに、お迎えですよ〜。