わんぱくらんど1月第3週

わんぱくらんど

1月28日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所

ポカポカ暖かくて、最高の外あそび日和(%ハート%)
マラソンしたり、歩いたりしながら、唐池公園へ!
本当に気持ちのいい日です(%ニコ女%)
大きなすべり台も、レンガの壁のぼりも、本当に上手にできるようになったね!
みんな、あんまりよく遊ぶので、「帰るよ〜」の合図を出しにくく、
時間ギリギリまで遊びました!(%笑う女%)

1月30日(金) くもり らいとぴあホール わんぱく39名 S28名

毎年恒例となった、人形劇団ピピさんによる人形劇を
今年もわんぱくとS合同で楽しみました!(%笑う男%)(%笑う女%)
今年の演目は、「そらまめくんのベッド」と「おむすびころりん」
人形が出てくると、子ども達はくぎづけ!(%星%)(%星%)(%星%)
暗いところが苦手なN君も、怖がることなく最後まで楽しんでいました。
途中、おじいさんとおばあさんの大阪弁でのかけ合いでは、
会場から笑いも・・・(%ニコ男%)(%ニコ女%)
「ポニョ」の歌に合わせてねずみが踊るシーンでは、手拍子も起こりました。
最後には人形達も出てきてもらい、子ども達と握手も。
引き続き、ママたちによるバンド「ママノン」さんたちによるミニコンサート。
こちらも「ポニョ」や「踊るポンポコリン」など子ども達がよく知っている曲ばかりで
手拍子したり、歌ったり、立ち上がって踊りだす子もあったりで、
すごく盛り上がりました!(%音符2%)
ピピさん、ママノンさん、ありがとうございました

わんぱくらんどS

1月27日(火) 活動センター 30名

木戸ケ池公園へ!
久しぶりに少し暖かくなり「上着いらない!」という子も。(%ニコ女%)
斜面の所に大型ダンボールを2つ並べて、なが〜い滑り台を作ってみると、
これがスルスル〜っとよく滑ります。
頭を下にして飛行機のように滑ったり、お友だちと
手をつないだり、何回も滑って汗びっしょりです(%ハート%)