アピアホール環境パネル展資料の掲示

日時 2021年3月16日 10時30分〜11時30分
場所 アピア2階ホール
参加者 川本 安藤 伊藤 西川 西村 三科

 2021年3月16日〜23日まで、環境パネル展が開かれる。
今日は初日で、パネルに資料を掲示する作業を行った。
14団体が、パネル展に参加されている。コロナの感染リスクを避けるため、掲示作業は時間差を設けて実施する事になった。
コロナ禍の影響を受けてパネルの割り当ては、通常2面であったが、今回は1面のみになった。
 プラザコムにて3月13日に、模造紙と写真と説明文用紙等を準備し、参加者全員で協議しながら掲示資料を行った。今回は、パネルの都合上、掲示資料は松尾湿原とピカピカランドに絞って作成した。
松尾湿原の展示資料は、新しく印刷され完成した新聞紙大の資料を使い、ピカピカランドの資料は幅635㎜長さ1080㎜の大きさに切った模造紙を使い、タイトル等を記載した用紙、写真、写真の説明を記載した用紙を配置良く貼り、完成させた。
今回は、会員募集のチラシ2種類、それぞれ10枚ずつ計20枚を、手作りのボックスに入れて自由に取っていただく様に工夫されている。会員募集のチラシが出払うことを期待したい。

写真右上 展示作業する会員

会員募集のチラシを取りやすいようにして置きました。

通リ掛った方が、チラシを手にしておられます。

展示フロア(ふれあい広場)の上の階から写しました。
 手前の右端が宝塚エコネットの展示パネルです

本日の展示作業会員

この展示は3月23日の3時まで展示されます。
皆さん!!見に来てください。
(記;三科)