・期 日 2012.2.4
・場 所 従来と同じ(阪急売布駅〜ダイエー宝塚店〜泉町、及びJR中山)
・参加者 小川、西川、山本、岡崎、森川(弘)、森川(久)、川本、東田、豊買、久利夫妻、岡澤、山根
 今朝の冷え込みも厳しく、美化活動は大変かなと思いましたが、多くの参加者がいつもの集合場所に開始時刻には集まり、それぞれのコースに分かれて活動を開始しました。
 立春の明るい陽ざしの下で活動を開始すると、体もぽかぽかとして収集も順調にはかどりました。
 通り掛りのおじいちゃんから「ご苦労さま」とねぎらいの言葉をかけて下さり、嬉しかったです。
写真右上 所定のコースのごみを拾い集めて分別場所へ帰着直後の様子

写真右 ごみを分別し、重量計測をしています。
本日のごみ
 ・空き缶 65
 ・ピン 14
 ・ペットボトル 14
 ・可燃ごみ 8KG
 ・不燃ごみ 3KG
 今回は夏季に比較して清涼飲料水等のペットボトルの量が少なかった。

写真右 作業終了後の参加者集合
 活動に参加された皆さんご協力ありがとうございました。(%晴れ%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)
(記;山根)

 追記;次回の美化活動は3月3日です。 当日は「中山梅林」の観賞と散策も予定しています。(%緑点%)(%晴れ%)(%音符2%)