2011年新たな出発

大変遅くなりましたが、あけましておめとうございます!!

今年もDUAL RINGをよろしくお願い致します。

今月からサーバー変更のため新年早々ホームページがご覧いただけない状態になっていましたが、復活しました!!

またあわせてご覧いただけたらと思います。

さて・・・今年はDRにとって新たな年になりそうです☆

任意団体として平成18年7月から活動を始めたDR。

色々壁にぶつかりながら頑張って進んできた5年間。

正直、私が団体の代表としてふさわしくないのでは?など周りから言われた事もありました・・・。

くやしかった・・・でも、それは自分は福祉での実績がほとんどないので、当然言われるのは分かっていました。

立ち上げ当初は26才ですし・・・大学には行かずにすぐに働き始めましたが、社会人としてはまだひよっこ。

でも、障害がある弟がそばにいたり、職場で障害をお持ちの方に接していると、いろいろな??が出ていました。

何かできるんじゃないか?・・・頭のイメージを実現するためにDRとして動き始めました。

思っているだけでは何も変わらない。

ゼロスタートは誰しも不安を抱くものです。

不安の心理は脳が外界からのストレスから自分を守るための防衛反応。

そんな不安は気にせずとにかく頭のイメージを実行。

「なんでも挑戦!!」

そうやって進んできました。

前置きが長くなりましたが・・・

DRは今年NPO法人化を目指します!!

現在書類作成中・・・なかなか大変です;

さらにいろいろな方と一緒にDRを築きあげ誰もが笑顔で暮らせる社会を目指したいです。

☆☆☆
せっかく生きてるんですから人生楽しまなければおもしろくない!!

自分は不幸せだ・・・何もせず下を向いてたって誰も手は出してくれない。

上手く歩けなくても自分で進む意思があれば、いつかは進める。

それを見て一緒に歩いてくれる人がいつかは現れる。

さぁ、今年もがんばっていきまっしょっい!!