ゆめのはこ2009。

こども×アートのフェスティバル「ゆめのはこ2009」
今年もやります。

今週末、ぜひお子さんと遊びにきてくださいませ。
お子さんではなくても楽しいです。

●会期:3月27日(金)3月29日(日)
●時間:午前10時午後5時
●場所:原田の森ギャラリー
(阪急王子公園駅、JR灘駅とも徒歩約10分)
本館2階広い展示室で行います。

メインは、こども絵画造形展、アウトサイダーアート展示、
つくったら体に身に付けれる変身ワークショップ、
ふじたなおこさん、water water camel のライブやパフォーマンス、
遊具や音遊びなどなど。

他にも先着順限定ワークショップもあります
●巨大折り紙づくり
●どろ団子づくり
●クレイアニメ制作
●紙ねんど動物づくり
●影絵制作(指導者むけ)

僕の活動のうち柱となるイベントです。何をしているかというと、ワークショップエリアの企画とか全体のコンセプトづくり、ビジュアルデザイン全般です。

僕は特にこどもが大好きということではないですが、こどもに関わってくるものづくりには笑顔が大変多いです。

つまりしがらみの少ないデザインができる と。
これは大きいですね。

では週末に会いましょう◯