マイスペースはじめました。

個人でマイスペース始めました。


「みずたまメリー」で検索してちょ

ポニメリもあります。「ポニメリ」で検索してくださいまし。

ギターもベースも埃をかぶり、唄も歌わず腹筋は衰え、
音楽とは遠くなっていましたが、
MACに入っていた「GarageBand」は
なんだか僕を救ってくれたような気がしました。

今はやれることを思い切りやれる時間はないので
アイデアをかたちにするように音楽をつくっています。

完成度とかそういうことではなく、
音遊びの中で浮かんだ世界観とか感情とか、
そういうのをメロディで表現できることが素直にうれしくて

少しづつすこしづつをだらだら続けていくことがとても楽しい。

良い音楽とは

情景が浮かぶ音楽
切なくなる音楽

のような気がしていたのだけれど、
こないだひとつの明確な言葉を友人が投げかけた

それは

「期待」

希望のある期待、裏切られる期待
切なさと希望の同居

いままでも、ずっとそういう音楽を望んでいたのだと思う。

10年ぐらいずっとよくわからなかったけど、
なんか答えがふっとでたみたい。