(%赤点%)レッドです!

ついに私も隠れ家(秘密基地)を構築着手する日がやってまいりました!(%ニヤ男%)
苦節数十年・・・日々・・・云々

さて、立派な隠れ家が出来ますかどうか(%音符2%)皆様の意見も頂きながら、
日々トンカチ片手にがんばっていこうと思います(%とんかち%)(%とんかち%)

まずは構築にあたって必要な物!※レッドが用意した物をご紹介。

1、土地(webを創るスペース):レッドは手始めにレンタルサーバを借りました。
2、家の素材:XOOPS Cube
※素材のXOOPS Cubeを使うにあたって、土地側に必要条件があります。
WWWサーバ: Apacheを特にお薦めします
データベース: MySQL4.0.xx(将来的にはPostgreSQL等にも対応予定)
PHP: PHP4.1.0 以降 (4.3.11を推奨〜標準パッケージでは、PHP5.0.xに対応していますが、一般に配布されているモジュールには未対応のものもあります)

(%痛い男%)条件見ただけで初心者さん逃げ出してしまいそうですが・・・(%涙%)

でも(%笑う男%)(%音符2%)ココで逃げてては話になりません(%とんかち%)
昨今のレンタルサーバー業者はこのXOOPS Cubeも使えます!なんて売り込んでるところが増えてきました(%星%)
つまり、条件は満たしてますよ〜(%笑う男%)(%音符1%)ってこと!スバラシイ

さて、土地が出来たので早速素材を送り込みましょう(%左足%)(%右足%)(%とんかち%)
まず送り込んだ素材は↓
XOOPS Cube最新安定バージョン(2006/ 8/ 7リリース): 2.0.16a JP

送り込んでまずする事は、レンタルサーバ側のデータベースとの紐付けなど・・・

(%ショボ男%)むづかしそう? イヤイヤ

これもxoopsの開発者様の親切設計!結構すんなり指示通りに進めるだけで出来ちゃうのです(%右足%)(%左足%)(%とんかち%)(%笑う男%)

設定が終わると、もう後は自分が思うがままにコンテンツを注ぎ込む状態になります!

って事で、まず私レッドがしたことは(%音符2%)
(%赤点%)看板に登場! かっこいいでしょ?(%ニヤ男%)
(%赤点%)コンテンツ充実の為にみなさんの意見を貰う目安箱!(%痛い男%)是非投票を

之だけです♪之だけしかしてないです♪

(%とんかち%)たまにリアルタイムで更新しているので、潰れかけてても。。お見逃しください・・・(%雪だるま%)

(%赤点%)レッドの隠れ家へ