いやはや「さぼり魔」の称号をみごとに勝ち取った、木曜担当クモンです!

事務所に勤務は久々な気がしますが・・・・それでも私はいつだって元気いっぱいです!

仕事は山積みですが、私はいつだって息抜きを忘れません!なんたってさぼり魔だからね。ワラ

皆さんはどんな息抜きで日々のストレスを発散していますか?
運動や食事、睡眠とかって答えが多そうやね。
もちろん趣味も大切な息抜き手段です。

でも、今の社会はそんな息抜きの時間もないくらい忙しい方々が多いですよね!
特に大人顔負けに子どもが忙しい・・・そんな立場に陥っている人を私は何人も見てきました。
「友達との付き合い」「親からの期待」他にも沢山のストレスがイッパイ子どもたちの背中に重くのしかかっているんですね。
そもそも「友達との付き合い」ってストレスの原因とは違うように見えますが、実際にコミュニケーションが苦手な子どもが増えています。又、逆に周りに嫌われたくないと「自分」をひたすら隠してまわりに気を使う子ども」も同じように増えています。
すべては環境がそうさせているのではないでしょうか。

「自分」という大切な個性を、潰そうとする社会というのが現代なのかもしれません。

そんな現代社会を変えていきたい!そんな子どもたちの現状をもっと理解してもらいたい!

私はこのNPOでそれができたらなと思います。
ってっすげぇマジメに書いちゃいました。