縁のあるお祭り

子どもの日に、れいんぼうの理事のOさんのお寺のお祭りに行きました。
一連の儀式の後、なんと生ライブ演奏が!
しかも、Kさんや私たち世代には懐かしいチェッカーズやキャロルのコピーも!!
もちろんKさんとかぶりつきで、ノリノリで楽しみました(%ニコ女%)

出店のいろんな食べものを楽しんだIくん。
出店の美味しい生ビールで喉をうるおしたKくん。
出店の看板息子としてバリバリ売り上げたSaくん。
そして、ヘルパーが撮ってきたシェパードの写真を
何度も見てご満悦だった犬好きのSiくん。
それぞれのお祭りのひとときを過ごしたのでした。

ライブのMCで言っていました。
「ここは縁結びのご利益があるお寺らしいですが、
縁というと、とかく男女のことを思いがちだけど、
友達、仕事の仲間、家族、そして今日こうして会えたのも縁なわけで、
そういう出会いは大切にしたいなぁ、ありきたりな言い方ですが。」

by ガラスの女王