雨だって楽しむ

Aさんと出発した時は、まだ小振りでした。
しかし間もなく、どしゃぶりの雨!!
傘なんて役に立たず、一瞬で二人ともずぶぬれに・・・。

運よく前の晩Aさんはお泊りだったので、
服はなんとかなったのだけど、問題は靴。
目的地に着いて思案したあげく、
100円ショップで季節にはまだ早いビーチサンダルをゲット!

かなり大きめでしたがAさんは楽しんで履いてくれ、
ペンギン(%ペンギン%)のようにぱたぱた歩きながら、
「あぁ!」とこけそうになって二人で大笑いしたり、
図書館へ行って本を読んだり、
おしゃれなカフェへ入ってお茶したり(%音符1%)

そして、帰るころには
ピカピカのよいお天気になっていたのでした。

by ガラスの女王