健康推進部 12月健康体操

今年最後の秦井先生の健康体操、今日は健美操です。寒い日でしたが日差しがあるので暖房は止めて体を動かしました。

肩甲骨から骨盤・坐骨・腰椎とあらゆるところの筋肉を緩めたり締めたりと動かしていきます。ボールを使っての腹筋。そして健美操、動きながら手足動かしますがなかなか号令通りにはいきません。

終わってみればうっすらと汗が・・・
月1回では足りませんのであとは家での復習となります。今日は筋肉痛になりそうと言いながらも皆様笑顔で帰られ・・・・・

その前に、年内最後ということで、お世話になった?鏡を磨きました!

次回平成30年1月17日(水)10:00〜11:30 参加費200円 
来年も元気でお会いしましょう!