盆おどりの夕べ 子どもリーダー

7月29日(木)
子どもリーダー活動「うちわ作成」を行いました。
今年は自分のためのうちわ「マイうちわ」を作りました。

まず、「盆おどりの夕べ 宝塚市 すみれガ丘小学校区 まちづくり協議会 コミュニティすみれ」と書いてある用紙に色を塗り真っ白なうちわに貼り付けます。

次は、いろんな形のパーツを貼りつけたり、リボンやスズランテープで彩ったり、
みんな真剣に「マイうちわ」を作っています。

子どもリーダーの「マイうちわ」完成です。

☆今日、うちわ作成に参加できなかった子どもリーダーのお友だちには、踊りの練習の時にうちわを配布します。おうちで「マイうちわ」を作って盆おどり当日持って来てくださいねv!

次の子どもリーダーの活動は,
8月4日(水)13時30分〜 管理センターにて、踊りの練習です。
今年度の子ども向けの曲目は、
 アラレちゃん音頭・ジンギスカン・となりのトトロ・一休さん・すみれ音頭・
1+1の音頭 (新曲です)の6曲です。

みなさ〜ん、頑張って練習しましょうね〜(v≧∀≦)-☆