今日のおけいこ

今日は、レコーディング前の最終練習と、1月のボランティア連絡会20周年記念式典の参加イベントの内容をみんなでわいわいがやがや。(%笑う女%)(%ニコ女%)

お祝いであるということと、吟嶺会の活動の紹介、詩吟に親しみを持ってもらいたいとこの3点を考えて、プログラムは以下のとおりに決まりました。

①童謡詩吟「どんぐりころころ」
 子どもからお年寄りまで楽しめる。カンタン楽しい

②ラップ詩吟「20周年記念吟」
 創作。みんなで、詩吟ラップで20周年を寿ぎます。イエーイ!

③詩吟「祝賀の詩」
 正統派、本道でシメ。

オマケ:基本的に、詩吟は、五、七、五のリズムであれば、なんでも詩吟になっちゃうんんですね。

だから、

「どんぐりころころ どんぐりこ おいけにはまって さあたいへん」♪も

「あんなこといいな できたらいいな 」♪のドラえもんの歌も

みんな詩吟になっちゃうんですね〜。

(%晴れ%)