ぶどうの木デイサービス訪問 終了

無事ぶどうの木デイサービス、イベント終了しました。

お昼は、デイサービスのみなさんと懐石のように素敵なお昼御飯もごちそうになった後はいよいよ本番。

詩吟は、解説をはさみながら、「川中島」(頼山陽)、「富士山」(石川丈山)「吾妹子に」(高市黒人)の三曲を聴いていただきました。

「もっともっと詩吟を聴きたかった」「懐かしい」「初めて聞きました」「赤ちゃんも詩吟と一緒に声をあげていたよ」とうれしいことばをいただきました。

尺八と琴での歌おう会、自作の朗読、琴の演奏とどれも楽しんでいただけたようです。よかった、よかった。

 *写真はセンターの笑顔の素敵なスタッフの方のご紹介のあいさつです。詩吟の写真はうまく撮れなかった。(#^.^#)