ボランティア入門講座に参加しました

今日は総合福祉会館で吟嶺会の紹介をしてきました。

先生の講座を聴いた後、6つのボランティア団体さんの紹介があり、吟嶺会も混ぜていただきました。

琴の菊若先生の伴奏(ああ、ありがたや)で「富士山」(石川丈山 作)を吟じた後、会の紹介をしました。

「吟じる人だけでなく、伴奏、ナレーション、運搬、着付け、記録など、会の皆で詩吟の文化を支え広めよう」「まずは楽しみながら」

帰りにチラシを持って帰ってくださる方もありうれしく思いました。
気軽にご見学くださいね。

他にも「吟舞みどりの会」さん、「いきまっせ」さん、「吹田ボランティア」さん、「点訳グループあい」さん、「高齢者大学」さんが紹介されました。私もチラシをいっぱいいただいちゃいましたよ♪

その後、場所を変えて、琴と詩吟でお稽古しました。