ステップハウス宝塚訪問記

(%雪だるま%)まだ寒かった2月8日、小浜にある(財)宝塚市保健福祉サービス公社の「ステップハウス宝塚」を福祉部会メンバーで訪問しました。
職員さんから、公社や施設の概要をお聞きした後、施設内を案内していただきました。

1Fの食堂は明るく、厨房の中もよく見え、2・3Fの居室もゆったり広々とし、あちらこちらに書や絵画が飾られていました。談話室からは楽しそうな声、開放的でさんさんと光が差し込む4Fのリハビリルームでは在宅復帰を目指して身体の機能回復に励まれていました。座ったまま入れる機械浴などの特別浴室と、
一般浴室には屋上庭園を望みながら入れる大浴槽もあり、驚かされました。(%ショック女%)(%笑う男%)(%笑う女%)
三時のおやつに、手作りケーキをいただき、身も心もあたたかくなって(%ハート%)帰路に着きました。
いろいろ勉強させていただき有難うございました。(I.N記)