更に時はさかのぼり、、、

今日の写真は昨日よりもさらに時をさかのぼり、昭和54年の谷津。
約40年前です。

写真自体が年月を経ていますが、何となく今よりもゆっくり時が流れていたような感じがします。
少年たちが、素朴でいい味出してますね。

「あっ、これ、俺だ!」っていう方、いらっしゃったら是非ご一報ください!

稲作全盛期ですね、きっと。
谷津全体が田んぼで、米作りをしていたのでしょう。

でも、40年前とはいえ、そんなに変わっていないなあとも感じます。
住宅開発される直前にバブルがはじけたという話を聞いたことがあります。
この環境が残ってよかった!

それから、少なくなったとはいえ、米作りが今も行われているから見られるんだなぁ谷津の風景。

あなたはどんなこと、感じましたか?