水辺の整備ビフォー&アフター

先日の水辺の整備作業、ハケの道周辺の池の落ち葉除去を行いました。ビフォー&アフターを写真でご覧ください。

まずビフォーというか、作業中です。
池にも沢山落葉しています。この落ち葉を除去しないと池も徐々に陸地化してしまいます。水辺を確保するために、落ち葉の除去は大切な保全作業です。

水辺は何もしなくてもそのまま水辺ってわけではないんですね。

作業に参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

さて、アビスタでの写真展も、残すところあと6日となりました。
18日の金曜日の夕方には搬出なので、ぜひこの連休中に足を運んでいただければ幸いです。

会場に置いてあるノートに、「ブログを見て来ました」という書き込みがありました。
嬉しいなぁ、ほんとに。
ありがとうございました。