星の王子谷津へ来る!?

ハケの道を歩いていると、所々に撒き散らされたような小さな花びらが。

もうだいぶ前ですが、召使がまいた花びらの上を歩く王子の映画を、ふっと思い出しました。ちなみに題名は、『星の王子ニューヨークへ行く』。→というわけで本日のブログタイトルです(笑)。

見上げると生い茂った葉の上に藤の花が。沢山咲いています。

谷津にこんなに藤の花が咲くんですね。
そういえば、緑の木々の一部分が紫色になっているところがあちこちに。

目線の高さで咲く花も。

花も奇麗ですが、花の香りの素晴らしいこと!この甘い香り、大好きです。

大好きなのは、私だけではなかったようです。

黒と黄色の小さな虫、発見。
家に帰って調べました。クロウリハムシでしょうか?
こちらも色の配色、負けてませんね。

虫たちも一気に増えたように感じる命輝く季節です。