「第14回市民と市長のテーブルトーク」から

2月4日(土)午後1時30分から
西公民館3F セミナー室にて
 『第14回市民と市長のテーブルトーク』
が開催されました。
テーマは「みんなで語ろう宝塚市の未来」でした。
会場には30名余が参加しました。

市民から
「いじめ」「道路の起伏・木の枝のはみだし・舗装」
「空家」「市の財務状況」「クリーンセンター移転」
「安全マップ」「西谷サービスエリア」
など多方面の質問意見が出ました。

質問に対して、中川市長は丁寧に説明されていました。
質問の中には市の担当課で適切な対応が
取れないものかと思う事項もありました。

これからの宝塚市の未来は市と地域住民が一体となって、
問題を協働で解決を図る事が大切です。

宝塚市も少子化で、幼稚園、小学校、中学校の数の
再検討が行われています。
廃校、統合など難しい問題があります。

学校や幼稚園のある近くに引っ越して来て、
子どもの声がうるさいと学校に電話を掛ける人もいます。
いろんな意見がある中で、物事を解決していくのは大変ですね。

(%エンピツ%) 会場の様子ー1

(%エンピツ%) 会場の様子ー2

(%エンピツ%) 会場の様子ー3