[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00288

[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00288

 今日の写真は、新しい年が明けた元旦の早々の写真です。
 昨日までの悪天候が回復し、朝からきれいに晴れ上がり風もなく穏やかな新年を迎えることが出来ました。

 ただ、大晦日のご馳走の食べすぎで私は急性胃炎、絶食状態で、熱も少しでてきてスキーのためには厳しい体調でした。

 婿も、孫も夫々体調不良の様子で、殆んど休業状態でしたが、女性連中は元気にコンディションの良い雪質を楽しんでいました。

 写真の一枚目は、スキー場へ向かう車の車中から写したもので、残り三枚は、朝一番にスキーを持たずにゴンドラで頂上まで上がり、頂上付近で写したものです。八ヶ岳を前面にした絶景でした。

 スキー場としてはやや貧弱ですが、都心に近いこの便利な場所で人口降雪機を使い、圧雪車を標高 1,800メートルの山頂まで上げゲレンデをここまで仕上げるのは大変なことだと思います。

◇ ◇ ◇

 (写真記事=仁川在住写真愛好家 / 構成&編集=サトウ基裕