そろそろおむつを卒業しようかな・・・?

でもどうやってやろうかな・・・?

ママも一度は考える方も多いのでは?

今回はみんな気になるトイトレについて、みんなでおしゃべり
しました。

これからやろうと思っている方、頑張っている方、
ちょっと休憩中な方・・・いろんな方がいらっしゃいました。

おしゃべりしていくうちに、ママ達もすこし表情が柔らかくなってきました。

オムツはいつかはとれるもの。気負わずに、楽しく!
トイトレできるといいですね(^^♪

☆☆☆参加されたママ達の感想です(抜粋)☆☆☆

☆本格的にトイトレをしようと思っていたので、とても参考に
なりました。本人の性格を見ながらのんびりとしていこうと
思います。

☆またトイトレの講座を受けたいです。まだトレーニングしなくても
よいのかな、と思いました。

☆おむつを取りたくて参加しました。皆さんのお話を聞いて、頑張って
みようかなと思いました。

☆2人目なので、なかなかやる気にもならなかったトイトレですが、みなさんや
スタッフさんの話を聞いて、少しはじめてみようかなという気が起きました。

☆トレーニング方法は、子どもに合わせ、用具を使い分けられるといいなと感じました。

☆いろいろ話が聞けて良かったです。結局の所、親子の協力パワーって感じました。
あれこれ試しながら、ウチ流を見つけられたら・・・という感じでやっていこうと
思いました。