こまごまと(氷魚)

暖かくなったと思ったら、今日は少し川之江は冷え込んでいます。
こういうのを、花冷えというのでしょうね。
朝から曇っていましたし、気温が上がらないのが原因でしょうか。

 さて、先日本体である紙のまち図書館のHPとリンクをつなげたのですが、そちらに新しくNPOになってからのイベントの情報を掲載しました。
こうして並べてみると、けっこうたくさんのイベントをやっていたのだなぁとしみじみ。
なにしろ3館分ですから。
懐かしいなぁと思いつつ、せっせとWebページに変換していたのですが、ふと……懐かしいと言っても去年のことじゃないか!と気づきまして。
自分でびっくりです。
時の流れの速いこと速いこと……。

 もうひとつ。
川之江図書館では館内のあちこちで小さなものから大きなものまでいろいろな企画展示をしているのですが(こちらも、紙のまち図書館のHPの「企画展示」ページで写真入りで見られますよー)、やはりそうして表紙を表に出すような置き方をしていると、人の目にとまるようです。
そのジャンルの貸し出しが結構増えてるみたいで、テーブルの上の企画用に集めた本の姿が少なくなっていたりします。
隙間の多くなった展示が、少し嬉しかったりしますね。
(文責:氷魚)