・一時期南千住のマンションに住んでた友人宅に別の友人がバイクで遊びに行くと8割近い確率で悪戯されてたなー。足立区の治安と山の手の外国人街の治安と南千住の治安は別物な気がしている。

・どれもよく分から無い… 山の手の外国人街ってどこら辺?六本木?麻布?大久保?ちなみに、千住は埼玉だと思ってた..

・いとこが青森のカリスマとして美容師デビューが決定。将来は地元で店でも開いて地域活性化させて下さい。あ、地元って私の地元なんかないです。世田谷生まれの足立区育ちです。

・びっくりです!引っ越してから肩凝りが嘘のように軽くなりました!足立区サイコー!!

・足立区綾瀬周辺で路上喫煙をとりしまっている光景にでくわしたことがない。条例の重みは何処へ

・え、足立が禁煙とかありえへんw

・パインアメは関西がメインのようですなー。関東では足立区に行けば入手期待できるらしく。 http://bit.ly/a6frfi

・パインアメのために足立区までいくかどうか、それが問題だ。

・ああ…足立区の区民事務所、接客クオリティ高ぇ… あれか?場数の違いか?何にせよストレスフリーやで!

・いや、区民事務所に与えられた予算の違いか? 何にせよ現段階では足立区かなりやりよるという印象。荒川区民事務所disってしまったけど、予算無く低クオリティならば同情せねばなるまいな。

・それは住民にいろんな人がいて実戦豊富だからだ、と旧住民がつぶやいてみる。

・足立区、キャラ作りすぎだろ(^_^; そんなにテーマ毎でマスコット作ってどうすんのさ。お高い住民税が一部使われてると思うと、なんか笑えないんだけども(^_^;

・地名の由来が妙に気になったので近所をググってみた。足立区は「葦が立ってたから」葛飾区は「葛(くず)が茂ってたから」だそうな。このあたりは野原だったのか。。。

・足立区が誇る定食屋です!横田氏の実家からも程近く、足立に訪問の際は立ち寄っております!

・とはいえ、独り暮らしするなら足立区江戸川区荒川区は家賃安くて良いよなあ…。

・会社の近くに、適度な価格で美味しい飲み屋はないものか。。。足立区になら、あるんだけどなwww

・http://twitpic.com/13ffnx – ボクシングマガジン3月号 P65 川崎タツキさんはとてもホンワカした方。足立区にある【博多もつ鍋げってん】で働くタツキさん。モツ鍋めっちゃ美味しいです!原功さん著

・ジョギングで汗冷え急襲、足立区島根の大和湯さんで生き返った: 部屋の片隅にあったダンボール箱をビリビリに破いて、ゴミ袋に放り込んだ。 やや部屋が広くなってすっきりした。この勢いで長距離を走って、これまた心身ともにすっきりし

・http://twitpic.com/13rc5g – 東京都足立区保木間で犬が逃げ出して行方不明だそうです。ワタシが飼っている犬と同じ犬種なのです。見かけたらご一報を……。

・明日東京は雪なのか。足立区のワーキングイントロダクション(足立区ではワートロと呼んでいるらしい)があるというのに

・あだちん、って足立区のゆるキャラがめちゃくちゃかわいい

・足立区の寒さは異常。なんで同じ都内やのにこんなに寒いん?

・郊外の住宅街を観ているとほっとする。今の部屋のまわりはなんか違う。足立区的な町ってのは、街のグラデーションのどこかにあるんだな。

・: 杉並区には30代向けの区民健康診査があったけど足立区はないみたい。調べてみると区によって全然ちがうのね。世田谷区は16歳以上39歳以下が対象らしい。。。世田谷区はお金持ちで足立区は貧乏ってことですかー?

・足立区の小学校 子供が寄ってきて仕事が進まない… どうせなら若い女の先生が寄って来ないかな〜 http://twitpic.com/13ohor

・ところで、足立区のイメージが悪いのはなぜだろう? やっぱり暴走族がらみ? でも、それだったら川崎とかも…という

・犯罪が多いというイメージでは?統計でも多いですし→ http://bit.ly/8WWJ7U

・今日、打ち合わせで足立区の話になった。足立区がいめーじちぇんじするんはどうしたらいいか? 身も蓋もない結論だが、足立区の名前を変えるしかない…ということに

・今日知った話。足立区がイメージ回復のために、4月から「シティープロモーション課」を新設する。課長・係長を民間から起用するとのこと。資格は広報・マスコミ関係の経験者とのことだが…

・やっと近所なう 雪降ってる 酔っ払いが電柱と喧嘩してる さすが足立区 今日は仕事の合間にばっちとカラオケ シラフで行ったのなんて高校生ぶり 歌ってメシ食ってパフェ食って楽しかった 明日は休みなんでビール買って帰ろ〜 行けたら

・夜分にすみません千代田区の68歳の独居頑固爺です、ブログでボヤキーとドロンジョの会を書いています、区長室に公営住宅新規建設ゼロに抗議文を送りました、放送を見て強く関心を持ち区議に送ったのが(つぶやき)です色々教えて下さい御礼挨拶で失礼

・いま地図を見てて驚いたんですけど、足立区とか葛飾区って荒川の向こうだったんですね。荒川が埼玉と東京の境だと思ってました。

・そう思ってる人って多いと思う

・「足立区は、大昔「足断」という村で、そこは他の村との交流を一切せず、村人が一歩でも村外へ出ようものなら捕まえて、二度と出れないように足を切り取ってしまうことから名づけられた」(嘘)

・足立区には昔から魔物が棲むと言われている……

・あのネス湖で有名な怪物ネッシーもその生誕の地は足立区だと言われていますし……おっ、恐ろしすぎる……!!

・電車内、隣の男の子が学生をターゲットに威嚇しておる。身長は150㎝代だが。若いっていいね☆さすが足立区ww

・僕は実は足立区民なんですが、都から出ると「出身は足立区」って言うと「ああ、コンクリートのね」って言われます。もう20年もたっているのに。なので「亀有です」って言うことがしばしば。(実際最寄りは亀有なんですけど)。この動きで「オレ、足立区だ

・なんかね、コンビニで売ってた足立区の酷い事例を集めた本買って見たらね、足立区民の交通手段は自転車が多い、ケチ、そんで皆自虐的で足立区を悪くいいがちだけど実は足立区ダイスキ住めば都って書いてあって「大体あ

・足立区の育てたというとおこがましいですが地元ケーブルテレビで活躍中の「Wコロン」が本日、ゴールデン、全国放送出演。http://www.adachiseikatsu.com/news/news.cgi?View=145

・最近、コンビニやスーパーの前で、お酒を飲んで酔っ払っているお年寄りが増えていてとても気になります。僕のいる板橋区や足立区だけなのでしょうか?

・http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm 足立区のぶっちぎりっぷりは笑う。でも粗暴犯は少ないので安心だね☆

・洪水ハザードマップ、一番危険な足立区のマップのリンクがほぼ無効なのは何故。危険すぎて消されたとか?http://bit.ly/bpsGfh

・足立区で16歳18歳の二人が軽トラからガソリンをペットボトルに移して盗み。「ガソリンを買う金はないがドライブしたかった」えええ

・バイクは盗まないがガソリンは盗むゆとり世代。

・帰宅途中、デジタル一眼レフで電車内をフラッシュ炊いてバシャバシャ撮っている奴がいた午前10時。今日も足立区は通常運行!今日の極寒のなか、ポコチン見せる男が出るかどうか楽しみ(先週あたりから徘徊なう)。

・職場で足立区の話題で盛り上がっています。元の話の本筋からは脱線してる感はあるけど

・16日夕方、足立区保木間のマンションからアメリカンピットブルのオルカ7才がいなくなりました。首輪もリードもしていません。引越しして2日目の出来事。足立区、草加市(以前住んでいた所)にお住まいの方で見かけませんでしたか?

・新聞で足立区がシティプロモーション課というのをつくって外部から人材を雇うというのを見て、お〜と思ったけど、よく調べたら新潟市や浜松市にも同じような部署が存在しているみたいですね。。

・足立区の一部が陸の孤島なんですね…三町(舎人・入谷・古千谷)

・古千谷には伝説の焼肉屋さんがあると聞いた事があります!

・#adachi タグ。いい感じの異世界体験にどうぞ。もはや県民性に匹敵する。