東北地方太平洋沖地震について(子ども達から募金が寄せられました) 【3/18】)

今日は、市内小学校のみなさんが復興支援金や義援金を届けてくださいました。

復興支援金を届けてくれたのは、三木市立緑が丘東小学校児童会のみなさん。

これから復興にむけて支援に携わるボランティアさんや地域の方々の土台になればと手作りの募金袋と募金箱で集めてくださったそうです。

また義援金を届けてくれたのは、三木市立三樹小学校のみなさん。
災害でいろんなものを失った被災者のみなさんに一円でも多く届けることができればという思いで募金を集めてくださいました。

困った時は互いさま、被災した君たちと同じこども達にもう一度笑顔がもどるように一緒にこれからも応援していこうね。

緑が丘町子ども会からも、被災地域の子どもたちのためにと多額の募金をしていただきました。

今日はありがとうございました。必ず被災地にお届けします!!