東北地方太平洋沖地震について(街頭募金等のご報告 【3/16】)

街頭募金活動に取り組みました。

3月16日(水)13:30〜14:30、イオン三木店(旧ジャスコ三木店)と、ナンバ三木店で三木市社会福祉協議会の職員と急な呼びかけで集まってくださったボランティアのみなさんで街頭募金活動に取り組みました。

街頭に立つと「知り合いがいるのよ・・・」と募金をしてくださる方、お金を握りしめて募金箱に入れてくれる小さいこども達、「寒いけど、頑張って募金活動してね」と私たちにも激励の言葉を下さって募金してくださる方・・・。

今日は風も強く、人の出足も・・・と心配していたのですが、温かいみなさんのご協力により、街頭募金では98,186円の募金が寄せられました。
また、窓口でも74,892円の募金をお預かりすることができ、3月16日(水)17:00現在で本日、173,078円の募金をお預かりしました。

今日はとても冷え込んで、雪もちらちらありましたが、東北の被災地では大雪の様子。心が痛みますが明日からもできることを1つずつ着実に取り組みたいですね。
明日も街頭募金にご協力いただける方は、13:15にイオン三木店(旧ジャスコ三木店)もしくはナンバ三木店にお越しください。
重ねてのお願いになりますが募金のご協力もよろしくお願いいたします。