第2回みき人形劇まつりも大盛況!

「映像もいいけど手作りで温かみがある人形劇を通じて想像力と豊かな心を育てたい!」
「いつもこども達の身近な環境に人形劇がある三木にしたい!」

4つの人形劇ボランティアグループの活動者のさまざまな思いが結集し、昨年からみき人形劇まつりがスタートしました。

日常は保育所や幼稚園、子育てサークルなどからの依頼で人形劇の公演をボランティア活動で行う人形劇ボランティアグループのメンバーが中心となってみき人形劇まつり実行委員会を立ち上げまつりを企画。
昨年より内容をボリュームアップし、市外の人形劇ボランティアグループさんにもご出演いただき、多くの来場者に観て頂ける環境づくりに努めました。

1部は6つの人形劇ボランティアグループによる公演、2部はプロの劇団による公演と充実した内容にきっとご来場いただいたみなさまには喜んでいただけたと思います。

時代の流れと共にいろんなモノが増え、カタチを変え、いつの間にかなくなってしまっているもの・・・みなさんの周りにたくさんあるのではないでしょうか?文化だったり遊びだったり、環境であったり。
もう1度再現したり今風にリニューアルして発信することであなたの、誰かの心を豊かに、喜びにする機会につながるかもしれません。

みき人形劇まつりの3回目が楽しみです。