授業中に帽子の是非!(笑)

写真は日本にある日本語学校でのひとコマです。

題名のごとく授業中に帽子をかぶっています。
授業中に帽子をかぶるっていいのでしょうか???

韓国の学生は授業中に帽子をかぶる人が男女問わずに結構います。
私はあまり気にしないほうですが、日本のルールとして授業中に帽子をかぶるのはいけないと教えるのもまた必要という考え方にも一理ある気がします。みなさんはどう思いますか(%星%)

ちなみに当時の学校では授業中の帽子は禁止となりました。
なので、ある韓国人女子学生が帽子をかぶっていた時、帽子を取るように注意しました。いやいや帽子をとる韓国人女子学生の髪の毛は起きたばかりのように寝癖がついていました。とても恥ずかしそうにしている学生の顔を見て、「帽子かぶってもいいよ」と言ったことは良かったのか悪かったのか!
皆さんはどう思いますか。