地球冒険スクール「春・夏・秋・冬」 〜子どもゆめ基金助成事業〜

地球冒険スクール 「春・夏・秋・冬」 
〜子どもゆめ基金助成事業(予定)〜

さあ、冒険に出かけよう!
春・夏・秋・冬、年4回の小さな小さな大冒険。
毎回、テーマを決めて色々なことに、
仲間と一緒にチャレンジしよう!
発見・体験・・・主役は君!
どんなことに出会えるかな?
さあ、冒険旅行に出発しよう

地球冒険スクールは「子どもゆめ基金」の助成を受け
広く一般(子ども)に対して募集を行います。
また、ノーマライゼーションの原則に立って
障害児(者)や初参加・初心者や野外活動の苦手なお子様も大歓迎です。
安全確保を基本方針とし24時間体制でスタッフが参加者のケアにあたります。
この体験が参加者の子どもたちの大きな自信につながればよいと思っています。

1、地球冒険スクール・春 「気球に乗ろう!」 赤城交流の家
5月4日(金・祝)〜6日(日) 2泊3日
 気球に乗って空から地球をながめよう。どんな発見ができるかな?

2、地球冒険スクール・夏 「北海道(利尻・礼文)キャンプ青春18切符の旅」
8月11日(土)〜25日(土) 14泊15日
 日本ではなかなか例のない長期キャンプ。青春18切符をもって北海道を目指そう。
北海道の大自然が君を待っているよ。

3、球冒険スクール・秋 「ラフティングに挑戦!」 長瀞元気プラザ
10月6日(土)〜8日(月・祝) 2泊3日
 ボートに乗って川下り。ラフティングにチャレンジ。楽しさ爆発

4、地球冒険スクール・冬 「チャレンジスキー」 岩原スキー場(新潟県)
12月25日(火)〜29日(土) 4泊5日
 ウインタースポーツ「スキー」にチャレンジしよう!
アフタースキーレクリエーションプログラムも楽しいぞ〜

※「春・夏・秋・冬」それぞれ個別の募集となります
※安全確保のため、キャンプ前に事前面談させていただきます。
※詳しくは下記までご連絡ください。募集要項等をお送りいたします。
※お問い合わせはお気軽に・・・