チューリップの球根植え

2歳児クラスのおともだちが
チューリップの球根を植えました(%星%)

先生から球根植えについての話を聞くと、
初めて見る球根に興味津々の子どもたち。

成長するとチューリップが咲くことがわかり、
「早く植えたい!」 「いつ咲くかな?」 と大喜びでした!

先生からの話をしっかり聞いた後は、
楽しみにしていた球根植えです(%晴れ%)

土に穴を掘り、そっと球根を入れて
優しく土の布団をかけました。

球根を植えた後はみんなで水やりを
しましたよ(%音符1%)

「まだ大きくならないね」 「明日咲いてるかな〜?」 と
チューリップを心待ちにしている子どもたち。

たくさん水やりをして、綺麗な花を咲かせようね(%ハート%)

(%エンピツ%) 榎本