★深江サンサン保育園★ 七夕親子の集い

保護者の方と協力して行う製作はとても
嬉しそうで和やかな雰囲気の中で作業
することが出来ました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

6月27日に七夕親子の集いを行いました★★

保護者の方にも日頃行っている保育の
一部を体験していただきました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

普段とは違う雰囲気に初めは不安そうな表情をする
子どもたちでしたが、保護者の方が一緒にいる、という
安心感で途中から笑顔が見られるようになりましたよ(%ひよこ%)(%ハート%)
各クラスそれぞれに分かれて
七夕飾りを作りました(%星%)

0歳児はお花紙を袋に詰め、1歳児はシール貼り、
2歳児はお絵描きをして織姫と彦星の着物づくりを行いました(%音符2%)

最後は飾りを笹につけて完成(%晴れ%)

短い時間ではありましたが、園とは違う家庭の
様子や表情がみられました(%王冠%)
ご参加ありがとうございました!!

(%エンピツ%)榊原