8月7日 とうもろこしの皮むきをしました♪

2歳児クラスで
とうもろこしの皮むきをしました!

見慣れない皮つきのとうもろこしを見て、
「これなあに?」 と不思議そうに見つめる子ども達。

固い皮に苦戦し、なかなか剥くことができず・・・

「かたい!」 「(粒が)出てこないね〜」 と言いながらも、
お友だちと協力して、一生懸命 剥いてくれました(%音符1%)

ヒゲを抜かないように
気を付けながら 皮を剥いていくと・・・

「出てきた〜!!」 と
とうもろこしの粒を見つけて大喜び!!

みんなで皮を剥いたとうもろこしは
15時のおやつで美味しく頂きました(%星%)

「あまーい(%ハート%)」 「美味しいね〜」 と
嬉しそうに食べる子ども達でした♪

子ども達にとって
楽しい思い出になってよかったです(%晴れ%)

(%エンピツ%) 榎本