☆クリスマス音楽会☆

12月2日(日)

たくさんのクリスマスの飾りに彩られた幼稚園を見て
嬉しそうに登園する子ども達(%笑う男%)(%笑う女%)
“今日はサンタさん見に来てくれるかな〜?”とみんなが
楽しみにしていたクリスマス音楽会が始まりました(%星%)

桃組さんは、初めての舞台に緊張しながらもニコニコ笑顔(%音符1%)
かわいい衣装を身にまとい、
元気いっぱいに斉唱や合奏をしました!

赤組さんは、初めてのピアニカにやる気満々!
練習の時からクラスのお友達と楽しんで
取り組むことが出来ました(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%晴れ%)

白組さんは、斉唱やピアニカ、合奏の曲が
赤組さんの時より長くなりましたが、
練習の時から意欲的に取り組むことができ本番では
自信をもって最後までやり遂げることができました(%ひよこ%)(%晴れ%)

最後は待ちに待ったお楽しみ会です!
“サンタさん〜!!”と呼ぶと舞台からサンタさんが登場し
子ども達も大興奮(%星%)
サンタさんの大好きな“ジングルベル”のお歌を先生たちの
演奏に合わせてお友達みんなで歌いました(%ペンギン%)(%音符1%)
そして、最後に素敵なプレゼントをサンタさんからもらいました!
とてもよく頑張りましたね(%晴れ%)

(%エンピツ%)津田